京都観光

京都観光

2024年1月23日

皆様、こんにちは。

1年で一番寒さの厳しい時期ですね。

まだ雪がほとんど降りませんが、

そのうちにドカッと降るでしょうね。

春までもう少しです。

寒さに負けないよう頑張りましょう!!

先日、「スカイホップバス」に乗りました。

バス1_Wcyabq9

時々、京都市内を走っているのを見かけ、

気になっていたので、

市内の視察?を兼ねて2時間の旅に…。

バス5
バス4_4OZNPoL

寒さ対策をしていたのですが、早々にへこたれ、

途中から室内へ移動しました。

嵐山方面以外の京都市内の、

主な観光地毎に乗り降り自由です。

バスの上からは普段見ることのない景色が広がり、

予想以上にビル・マンションの多さに驚きました。

大文字や鴨川等も普段見れない角度から見れて、

良さを再認識しました。

バス3
バス

皆様も、たまには近場での旅、いかがでしょうか。

それでは、寒さ厳しき折、くれぐれもご自愛ください。