入梅

入梅

2024年6月22日

皆様、こんにちは。

しばらく更新が出来ておらず、

申し訳ございませんでした。

梅雨入りし、本日も雨模様、

祇園祭のころまで辛抱ですね。

私の仕事はおかげさまで皆様にお声を掛けて頂き、

感謝の気持ち一杯で毎日楽しく走り回っております。

まだ余力は十分にありますので、

お手伝いさせて頂ける、

不動産や建築・リフォーム・住宅設備修理

相続や税金のご相談等

お気軽にお申し付けください。

ご親戚やご友人などのご紹介もお待ちしております。

最近のアレコレを雑多ですが、お書きします。

私の大好きな「道尾秀介氏」の新刊です。

ネタバレしますのでお伝え出来ませんが、

まずは本屋で手に取って開いてみて下さい。

びっくりします!!

内容も今までの所謂小説とは切り口が違い驚きます。

オススメです!!!!!

1

下記は先日参拝した伏見区の藤森神社です。

紫陽花(アジサイ)と馬の神様で有名ですね。

競馬のお願いのお札も沢山ありました。

伏見

別途料金は必要ですが、

立派なアジサイのお庭に入れます。

伏見2

下記の太秦の廣隆寺(広隆寺)にも参拝してきました。

国宝第1号の弥勒菩薩が有名ですよね。

大学生以来の参拝で新鮮でした。

近いとなかなか行かないものですね。

uzu

境内にあった貴重なお言葉、、、。

皆様は、実践できておられますでしょうか。

私は全然ダメです(笑)

太秦

その他、最近出会った貴重なお言葉・・・。

2_ttG44it
33-2_T0MMDuF

感謝すれば感謝される。嫌わなければ嫌われない

投げかけたものが返ってくる

粗探しをするためにこの世に生を受けたわけではありません

素敵な事、素晴らしい事を探すために、

時間と労力を使いたいものです。」

今、周りに笑顔を投げかけている人は

この先の未来も笑顔に囲まれた人生を、

送ることになるでしょう

今、他人に不機嫌を投げかけている人は、

未来は不機嫌な人に囲まれた人生を、

送ることでしょう。」

それでは、皆様、梅雨時ですが、明るく元気にお過ごしください。

表紙の花畑と下記キウイフルーツの棚は、

実家の父の作品です。

瑞浪_1vQ9xhb